ラジャアンパットクルーズ #10 Black Manta

インドネシア

Black Manta

9本目 Manta Sandy

潮が変わって一時止まるということで、水面待機も少なめにエントリー
あれ・・・流れないって言ったよね・・・?

入ってみれば地面を掴んでも進めないぐらいの激流
クリーニングステーションに着いた時には息切れしてました

そしてクリーニングステーションはお留守・・・と絶望してたんですが今度はちゃんと待とうといい場所を確保しようとしてる時に急にRudiが指差した先にマンタ!
いきなり超近い!と慌ててたらシャッターが切れずに、画角も変えられずはみ出しました(T_T)

IMG_2724.jpg

クリーニングステーションにいるとこんな感じ
遠いです

IMG_2732.jpg

でも陣取った場所が良くて急接近ー

IMG_2734.jpg

そして2枚横並び
左手は岩を掴んでないとふっとばされるしカメラ構えるのも大変だし大変です

そのまま行っちゃったーと思ってたら

IMG_2739.jpg

またまた上から

IMG_2744.jpg

そしてまた接近ー
奥さんが前に入っちゃったからこれ以上は寄れなかったけど、これも結構近かったです

もう最後だし、と思って岩を離して寄ろうと思ったけど前に進めませんでした(^_^;)

IMG_2747.jpg

あとは流されて安全停止の場所へ
ここは影になってて流れもなく、ハゼがいっぱいいましたね、撮れないけど

次は船を移動させて、この旅で一番行きたかったポイントへ行きます

ダイビングログ

Date 2016/01/12
Time 55min
Avg 12.7m
Max 16.4m
水温 28.9℃

動画も

コメント

タイトルとURLをコピーしました