八丈島でウミウシまみれになってきた #2 タマミルウミウシ

八丈島

タマミルウミウシ

2本目も底土です
つよーーい西風が吹いている影響と台風のうねりで一番行きたい乙千代ヶ浜はとても入れそうにありません

2本目 底土

ちょいとトラブルありつつエントリー

ヒラタイミドリガイ
ヒラタイミドリガイ

ヨルンナ・パルダス
ヨルンナ・パルダスかな?

ナギサノツユ
ナギサノツユ(大)

ナギサノツユ
ナギサノツユ(小)

この半分ぐらいのサイズの極小もいましたけど、さすがに撮れないサイズですわ・・・w

サンカクウミウシ
サンカクウミウシ

タマミルウミウシ
タマミルウミウシ!

コータローさんが絶対見つけると言ってて見つけてくれましたw
ツノがちょっと欠けちゃってますね

ミノル
フェスティラ・ミノル

サンゴを食べるウミウシなのでアクアリスト的には害獣ですが、お初です

ヒラタイミドリガイ?
ヒラタイミドリガイ??

なんか違う気がする・・・なんでしょね?

タマノミドリガイ
タマノミドリガイ

これを自分で発見できるのも変態だなーと思います
貝を背負ってますがこれもウミウシです、2個体みつけました

ゴマフミノウミウシ
ゴマフミノウミウシ?

でもツノの特徴が違うなー?

フリソデミドリガイ
フリソデミドリガイ

これも自分で発見、ミドリフリソデミドリガイを探してたんですがそちらは見つからずでした

ケラマミノウミウシ
ケラマミノウミウシ

クロフチウミコチョウ
クロフチウミコチョウ

センジュミノウミウシ
センジュミノウミウシ

アカボシウミウシ?
アカボシウミウシ?

撮ってないのも色々いるので1時間があっという間に過ぎます
西風がとまったらナズマド入れそうということで3本目はナズマドへ行くことにします

ダイビングログ

Date 2016/07/12
Time 65min
Avg 3.8m
Max 5.6m
水温 21.5℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました