田子の外海でウミウシを見てきた

田子

アオウミウシ

ここ数日Photoshopがおかしくなって困ってましたが、よーーやく直りました
原因は不明な上に、5じゃサポートできないとかいうから6を買ったのに原因は別っぽかったなーー

2本目 フト根

1本目のドライは水没もしたのでもう1本はキツイ
ということでウェットスーツ借りて潜りました(^_^;)

Fourth Elementのフードベストも借りれたんですけどあれ暖かくてよかったな・・・
2本目着るのは冷たそうだけど欲しくなりました

キンギョハナダイ

さてウェットでエントリー、最初だけ冷たいけどあとは快適
2本目は深場にいかないということで、マクロを持って棚の上をなんかいないかなーと捜索

キンギョハナダイのおチビがいたんだけど・・・タイミングが合わなかった・・・
もうちょっと下の方でぼかしてシダメルにしたかったんです

ミツイラメリウミウシ
ウミウシは、まぁ定番のみ、ちょっとだけって感じですね

ミツイラメリウミウシ

ミチヨミノウミウシ
ミチヨミノウミウシが一番多かったかな

ミアミラウミウシ
ミアミラウミウシは超巨大
200mmぐらいはありそうです

サクラダイ
サクラダイのオスがなんだか固まってるとこがいました

婚姻活動も肉眼では見れたけどなぜか撮らず・・・

サクラダイ
もっと背びれビンビン系がいたんだけどなー
普段魚撮らないから反応が鈍い

コトヒメウミウシ
コトヒメウミウシ
超ちっちゃい

コミドリリュウグウウミウシを探してて見つけたそうです

泡
最後に撮ったのは泡

これの背景をミアミラウミウシでやりたいんですよね・・・
でも色々仕込みと助けが必要でまだチャレンジできてません、絞れば宙玉レンズのような事が出来ると思います

そしてなぜかここでカメラ充電切れ
いきなり電源が落ちたので水没したのかと焦りましたが大丈夫だったっぽい・・・

電池を互換の安いやつにしてみたんだけど、消費が早いしいきなり落ちるし、純正を買わないとダメかな?
気分的にはもう一本って感じでしたが窒素たまり過ぎなので2本でおしまい

ダイビングログ

Date 2016/10/27
Time 41min
Avg 17.1m
Max 24.5m
水温 23.3℃

帰りに初めて、松崎町の「さくら」で「あじまご茶定食」を食べてみたけど、噂に違わず待ち時間が超長い(^_^;)
あと量がヤバイ、2人で1つでいい感じ
味は・・・お刺身定食にすればよかったかなーと思いました

今年中にあと6本潜りたいので11月も潜る予定です

コメント

タイトルとURLをコピーしました