伊豆とは思えない高温で、体はすぐに温まりましたがそれにしても水は冷たかったー
ドライだと確実に汗没するし、ウェットだと超寒いし嫌な時期です
2本目 田子 白崎 先端
他のお客さんが、先端にでっかいクロスジリュウグウウミウシがいたよーと言っていたのでそちらに行ってみることに

行ってみたけど、クロスジリュウグウウミウシどころかウミウシを全く見つけられず魚を撮ってました(^_^;)

タコもいましたよ
擬態しすぎてどこにいるのかわからんけど・・・

サキシマミノウミウシ
巨大です、こんなにでかくなるんだなぁ・・・・

これまた巨大なキイボキヌハダウミウシ
このエリアのウミウシがどんどん少なくなってそうです

ノウメア・ワリアンス改ヴェルコニア・ワリアンス
Verconia と Felimare | 世界のウミウシブログ

浅場の方に戻ってきたらなぜかアオウミウシだらけ
そこら中にいました

クロホシイシモチは産卵してくれず
いつかちゃんと見てみたいなー

安全停止中はイトヒキベラとカマスとイシモチだらけ
ここで1時間遊べそうですw
ダイビングログ
Date 2016/07/04
Time 48min
Avg 15.9m
Max 27.5m
水温 20.2℃
一本目よりはだいぶ暖かく感じだけど20℃ホントかいな・・・
そういえば田子で、ダイブドリームインドネシアでバイトしていた人にあって世間は狭いなーと思ったのでした








コメント