しし丸に会いに浮島へ行ってきた #2 キイボキヌハダウミウシ

田子

キイボキヌハダウミウシ

伊豆とは思えない高温で、体はすぐに温まりましたがそれにしても水は冷たかったー
ドライだと確実に汗没するし、ウェットだと超寒いし嫌な時期です

2本目 田子 白崎 先端

他のお客さんが、先端にでっかいクロスジリュウグウウミウシがいたよーと言っていたのでそちらに行ってみることに

IMG_6744.jpg
行ってみたけど、クロスジリュウグウウミウシどころかウミウシを全く見つけられず魚を撮ってました(^_^;)

タコ
タコもいましたよ
擬態しすぎてどこにいるのかわからんけど・・・

歯
なにブダイなのかな?歯がすごいです

サキシマミノウミウシ
サキシマミノウミウシ
巨大です、こんなにでかくなるんだなぁ・・・・

キイボキヌハダウミウシ
これまた巨大なキイボキヌハダウミウシ
このエリアのウミウシがどんどん少なくなってそうです

ワリアンス
ノウメア・ワリアンス改ヴェルコニア・ワリアンス
Verconia と Felimare | 世界のウミウシブログ

フジイロウミウシ
フジイロウミウシ

イガグリウミウシ
イガグリウミウシ
これもデカイ

コトヒメウミウシ
コトヒメウミウシ
これが一番ちっさかったですね〜

アオウミウシ
浅場の方に戻ってきたらなぜかアオウミウシだらけ
そこら中にいました

キヌバリ
海藻の中にはキヌバリ
これまたデカイ(^_^;)

クロホシイシモチ
クロホシイシモチは産卵してくれず
いつかちゃんと見てみたいなー

イトヒキベラ
安全停止中はイトヒキベラとカマスとイシモチだらけ
ここで1時間遊べそうですw

ダイビングログ

Date 2016/07/04
Time 48min
Avg 15.9m
Max 27.5m
水温 20.2℃

一本目よりはだいぶ暖かく感じだけど20℃ホントかいな・・・
そういえば田子で、ダイブドリームインドネシアでバイトしていた人にあって世間は狭いなーと思ったのでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました