「奇跡の海」ラジャアンパット #6 スプレンディッドドティーバック

インドネシア

IMG_8754.jpg

5本目 CAPE MANSUAR

サンセットは4本目と同じ場所に潜ります
ただし今度はあまり移動せずに岬の先端周辺だけに絞ります

前のダイビングで別チームがデニス(ピグミーシーホース)がいたと言っていたのでそのあたりを狙います

IMG_8734.jpg
しつこく白化したイソギンチャクとクマノミ

クマノミ撮るの下手だな〜

IMG_8742.jpg
ミヤケテグリ?

IMG_8745.jpg
クダゴンベ

ピグミー探してたら見つけました

IMG_8747.jpg
えーっと・・・忘れた

ピグミーはいませんね

IMG_8751.jpg
こういうのはいたるところにいます

いくら撮ってもいい絵にならないけど。。

IMG_8759.jpg
ベニハゼの仲間

IMG_8760.jpg
Perophora namei

ラジャといえばこれかなー
すごくきれいで見るたびに写真撮っちゃうけど他の生き物と全然絡んでくれないやつ、です(^_^;)

IMG_8763.jpg
ムカデミノウミウシ

こんなのしかいません

IMG_8765.jpg
アデヤカミノウミウシ

これがいるってことは水温高い証拠なんだよなぁ

IMG_8766.jpg
サンギへドティバック

よーやく証拠写真ぐらいは撮れた

IMG_8771.jpg
タテヒダイボウミウシ、かな?

IMG_8777.jpg
ポントヒ(ピグミーシーホース)

よーーやくいたピグミーシーホース
アンディ上がったあとでずっと探してたけどこれしか見つけられなかったと言ってました
人が増えて減ってきてるのかなぁ

IMG_8780.jpg
まぁどこにでもいっぱいいます

IMG_8781.jpg
これも同じく

という感じでこれといってなにもいない1本になりました(^_^;)

ダイビングログ

Date 2016/12/12
Time 58min
Avg 14.5m
Max 25.7m
水温 30.4℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました