Bali Tulamben #6 レンゲウミウシ

レンゲウミウシ

レンゲウミウシ
このカイメンっぽいのを食べるようで、見つかるときは団子になっているのが多いです
結果とても撮りにくい!

写っている2パターンは同種のカラバリなのか実は別種なのか、はてさてどうなんでしょうね

6本目 スラヤ

1時間ぐらい村で待機
ガイド2人は村の食堂でカップ麺食べてました

レンゲウミウシ
レンゲウミウシ

単体もいました
塊も2個いたので全部で7個体ここで見たけどその後は一回もあわなかったな〜
トランバンだとドロップオフで確実に見れた記憶があります

クラテナ・シンバ
クラテナ・シンバ

今回時々見たけど1枚だけ撮ってこいつと確認出来たらスルーです
もういっぱい見たので時間はかけません

トゲツノメエビ
トゲツノメエビ

英語だとタイガーシュリンプ

トサカリュウグウウミウシ
トサカリュウグウウミウシ

オショロsp.

オケニア

アカネコモンウミウシ
アカネコモンウミウシ

久々に見たけど顔が半分ないな。。

アオウミウシの仲間
アオウミウシの仲間

スヌートを使わずにいい感じに黒抜きできないかなーと最近試行錯誤してます
外人受けは良さげかな?

ミルタブランカ
ミルタブランカ

トリミングしないとこんな感じ

ネオンモウミウシ
ネオンモウミウシ

アオフチキセワタ
アオフチキセワタかな?

シムランス
シムランス

サキシマミノウミウシ
サキシマミノウミウシですね

浅場でちょこちょこ見かけます

トンプソンアワツブガイ
トンプソンアワツブガイ

エビ
エビいるのわかります?

エビ
ヨコシマエビの子供?

ハナビラミノウミウシ
ハナビラミノウミウシ

オショロsp.
オショロsp.

なんか和名が付いてた気がするけどこいつは小さすぎて撮れませーん
前回も撮れなかったしダメだな

お昼を食べにノーブルバリに戻ります

ダイビングログ

No.556
Date 2017/06/21
Time 63min
Avg 15.9m
Max 25.5.m
水温 29.0℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました