寒波の八丈島 #2 カノコウロコウミウシはじめました

八丈島

お店へ戻ってお昼ごはん

この日はとりあえずナイトに行く予定で、普段ならこの後2本潜ってからのナイトですが海峡もあれだし1本潜ってからナイトという予定にしました

2本目 八重根

2本目も1本目と同じく泳いでアーチへ
1本目よりかはウネリが落ちてたかな〜?

カグヤウミウシ
シンデレラ風なカグヤかな〜?

こういう中間個体が出るやつは同種の可能性が高いよね〜

ケラマミノウミウシ
ケラマミノウミウシ

クラカトア
ヒュプセロドーリス・クラカトア

ちょい珍しいですね

フリエリイボウミウシ
フリエリイボウミウシ

イボは時々見かけるけどほぼスルー

カノコウロコウミウシ
で、奥さんが呼ぶので何かと思ったら

カノコウロコウミウシ!
時期的にはそろそろ〜なんて車で話してたらいましたね

しかもそんなとこで見つけるの?って感じの場所
それにつけてもウネリで撮りにくいです

ヨゾラミドリガイ
ヨゾラミドリガイ with 貝の卵

ミルクオトメウミウシ
ミルクオトメウミウシ

なんかウミウシが壁じゃなくてそこら辺に落ちてるんですよね
おかげで見つけにくい事この上ない

カノコウロコウミウシ
カノコウロコウミウシさん撮り直し

何枚か撮ってピント見てたらどこ行ったかわからなくなりました\(^o^)/

コンペイトウウミウシ
コンペイトウウミウシ

ミカドウミウシ
帰り道にミカドウミウシ

ダイビングログ

Np. 592
Date 2017/12/11

コメント

タイトルとURLをコピーしました