ロンブロン 9本目 サシミシュリンプ

フィリピン

9本目 ポイント名不明(小島の横)

ナイトです
3本目と同じメンバーでエントリー

ポイントも今までと変わらずな感じです

マダライロウミウシ
マダライロウミウシ

何気に今回は初ですね

ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ

たくさんいます

センテンイロウミウシ
センテンイロウミウシ

苦戦してるのでこんなのでもちょっと嬉しい

Phyllodesmium koehleri
Phyllodesmium koehleri

もはや定番

IMG_9939.jpg
イボヤギミノウミウシ属の一種

これもいっぱいいるんだろうな〜

ミチヨミノウミウシ
ミチヨミノウミウシ

ちっちゃかった〜
台湾の人たちがずーっと撮ってましたね

Phyllodesmium sp.
Phyllodesmium …

んー、どれとも言えない

サシミシュリンプ
サシミシュリンプ

1本目のナイトの時にサシミサシミ言ってたのなんだろ??って思ってたらこれでした
尻尾の部分がもっと刺し身っぽくなるらしいです

ブルーライトで探すと見つかるみたいで、ずっと探してましたね〜
撮るぶんには肉眼で見えますが、体がスケスケです

Trapania vitta
Trapania vitta

ホヤカクレエビ
ホヤカクレエビ

泳いでてとるのが大変

カエルアンコウ
カエルアンコウ

毎ナイト、別の子にあってます

ナマコマルガザミ
ナマコマルガザミ

全体的に出会いのないナイトだったなー
最後のナイトなのに残念です

ダイビングログ

No. 627
Date 2018/02/21
Time 71min
Avg 10.9m
Max 15.0m
水温 28.4℃

この日船でバタンガスへ帰る人がいたのですが、元々は22時出発の船が3時間遅れて夜中になったとよるご飯食べてました(^_^;)
船のほうが荷物とか時間とか楽かなーと思ったけど時間が読めなさそうなのがねぇ。。。

夜ご飯はフライドチキンとポテト
2日に1回ポテトが出るようです

翌日がラスト、早いなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました