八重根でコチョる

八丈島

お昼を挟んで午後は乙千代ヶ浜!
ウミウシと言えばここなので期待大、なのですが

行ってみたらウネリがすごくて入れませんでした(T_T)
なんと2014年の八丈島でウミウシダイビング #3 ヤドカリとウミウシの出会い この時以来1回も行けてないらしい(T_T)

2本目 八重根

しゃーないので八重根に移動してエントリー
手前エリアでネオンモをみて、その後ウミコチョウ行きましょうというはなしでしたが、
ネオンモいなかったみたいであとはアーチの方へ泳ぎました

行く道すがらみつけたのが

シロアミミドリガイ
シロアミミドリガイ

センジュミノウミウシ
センジュミノウミウシ

他にもちらほら見かけたけど撮ってるとはぐれるので見ただけ

クロフチウミコチョウ
クロフチウミコチョウ

テントウウミウシ
テントウウミウシ

ダンボ
ダンボ

他に2,3種いるって話でしたが見つけられずダンボだらけでした

コールマン?
コールマンっぽいやつ

Atys sp. ?
Atys sp. ? なのかな?
名前調査中

ここ以外でも数種見たんだけど上手く撮れなかったのばかり。。。
あとは帰り道でもそこそこ見たけど撮る暇はなく

ミスジアオイロウミウシ
ミスジアオイロウミウシ

アンナウミウシ
アンナウミウシ

去年の台風で八重根はだいぶダメージを受けてたけどようやく回復してきた感じなのかな
時間が遅くなっちゃうのでそのままナズマドへ移動しました

ダイビングログ

No. 631
Date 2018/05/15
Time 65min
Avg 11.1m
Max 14.9m
水温 23.7℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました