ダイビングから戻ってシャワーを浴びてお昼ご飯
昼は10種類ぐらいから1つを選ぶ方式で、ピザとかフィッシュアンドチップスとか色々ありました
3本目 タベウニ島
3本目は近場で済ますようで、船で10分ぐらいのポイント
リゾートからタベウニ島の沿岸を移動して、車からも見えた場所に入りました

ミスジアオイロ
ほんとにどこにでもいて、無視してましたがいっぱいです

スズメダイの仲間
名前わからないけどこのこもあちこちたくさんいましたがこのポイントが一番撮りやすかったな〜

キイロイボ
意外と見かけずここで2個体見ただけでした

ハナゴンベ
で、ここのポイントで一番驚いたのがこの子
日本だとかなりレアな子になりますが、水深10mぐらいから30mぐらいまで壁にめちゃめちゃたくさんいました
幼魚もいたし、好きな人はここで何本でもいけそうです

自分も撮ってますが、ウミウシだけ撮ってると下手すると1日1枚も撮らずに終わりそうという感じもあり、これは目玉っぽいなってのは撮るようにしてます

ハイイロイボウミウシかな

キイロウミウシによく似てるけど、Doriprismatica sibogae なのかなーと
フィジーで記載されているウミウシです

可愛く魚が取れません

一番ビックリしたのがパンダツノ
水深27m、なんでこんなとこにいるんだろう??
DECOでそうになりますよ

ハイイロイボウミウシ
と言う感じでおしまい
面白いポイントなんだけど、なんだけど求めてるものとちょっと違う・・・
このポイントも可能性はあったと思うんだけどな〜探す場所が間違ってました
ダイビングログ
No. 660
Date 2018/07/19
Time 61min 14:47-15:48
Avg 14.3m
Max 26.9m
水温 26.9℃

戻ってシャワー浴びてまったりしてたら昼寝しちゃって夕暮れ見逃した(-_-;)

翌日分のタンクのチェックをして、夜ご飯を食べて初日は終了
この旅のもう一つの目的の場所に行けるか聞いたら明日行く場合は6時出発になるので明後日にすることになりました
↑このやりとりもちょっと疑問があって、元々問い合わせの時にここに行きたいと言ってあって、そのスケジュールにあわせて予約したんです
その予定では20日から行けるということになってました
結局予約の時にいくら言っても全然伝わってなかったんだなーと思うことが多すぎて非常に残念でしたね

コメント