α7R IIIでHot け Night!を撮ってみた

八丈島

八丈島へ来たら必ずナイトに行きますが、今回はHot け Night!
カメラを新しくしたので、そのカメラとレンズでライトトラップが撮れるかの確認です

潮的にはあまり良くないので出物は期待できません

4本目 八重根 ライトトラップ

ソニー SONY 単焦点レンズ E 30mm F3.5 Macro を使ってライティングはライトOnly
連写モード+スポットは変えつつ撮ってみました


ゴカイ


ガザミ


ガザミ

30mmなのでちょっと広角気味に撮れるのも面白いです


こういうピンが来ない写真が200枚以上・・・引きが弱い


ヒラムシ

という感じで、捨てる写真のほうが圧倒的に多いけど撮れるって印象です
90mmでは無理があるし、α7使ってライトトラップする場合は30mmを使いましょう〜

ダイビングログ

No. 676
Date 2018/10/04
Time 63min 19:19-20:22
Avg 5.3m
Max 9.9m
水温 27.2℃
DS コンカラー

一緒にウミウシチームも潜っていたんですが、台風の影響は大きく惨敗だったようです
浮遊しているウミウシもいなかったし、タイミングがいまいちでしたかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました