新潟の親不知でウミウシまみれになった #2

サクラダンゴウオ 親不知

もう1回親不知に行きたいけどまたもや天候不順な感じに。。。

2本目 パーク前ビーチ

1本目は手前だけで終了したので2本目は少し奥目に・・・
んー結果的には微妙なとこだったかな?

エムラミノウミウシ

エムラミノウミウシ


このサイズのエムラが相変わらず大量
撮ってみないとなんだかわからないんじゃよ。。

キミドリミノ

キミドリミノ


城ヶ島とかで時々出るキミドリミノ(通称)だな〜
よしよし

コヅチミノウミウシ

コヅチミノウミウシ


3個体ほど見つけました
どうやらいっぱいいるらしい

フジエラミノウミウシ

フジエラミノウミウシ


ピントすらあわせてないけどフジエラミノウミウシも3個体ほど
みな超ちっちゃい

セトミノウミウシ

セトミノウミウシ


これも今後増える系なのかな〜

ミズタマウミウシ

ミズタマウミウシ


これまたピントすらあってないけどミズタマ〜
この場所サーモクラインがひどくて探すのも撮るのも大変。。
水温も低めでした

ハツユキミノウミウシ

ハツユキミノウミウシ


ハツユキミノウミウシもゲット〜〜
これも3個体ぐらいいたな

コザクラミノウミウシ

コザクラミノウミウシ


これが、コザクラミノウミウシとしていいのか、もしかしてアベコザクラなのか
微妙な子ですね、これも自力(^o^)

サクラダンゴウオ

サクラダンゴウオ


で、ガイドの西田さんからは天使の輪をいただきました
大量にいたらしい

ダンゴウオは日本海側は別種とされたのでサクラダンゴウオですね

あとは帰るだけ〜って時になんかいっぱい見つけたんだけど撮れず・・・
あれなんだったんだろう・・・とりあえず無視して撮るんだった(^_^;)

ダイビングログ

No. 731
Date 2019/05/10
水温 15℃
DS マリンサービスバディ

道が空いてれば片道3時間半\(^o^)/
ちっと遠いけど、太平洋側に飽きたひとには刺激的な場所かなーと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました