世界遺産・コモドの海 #11 ひとりウミウシダイビング TORPEDO ALLEY

インドネシア

カエルアンコウ

唐突に朝食の話です

チェンホー号では朝食は
・軽食の残りのパンとフルーツ
・パンorパンケーキorミーゴレンorナシゴレン
・ソーセージ&ハム&ベーコン
・卵(目玉焼きorゆでたまご)

という感じで、主食が毎日変わるけど他は同じという内容
味は、、、まぁ普通かな?可もなく不可もなくと言った感じです

なお、船に一緒に載っていた船のマネージャーさん(かなりの巨漢の白人さん、名前はジェイソン)はどんだけ食うんだ??と思うぐらい朝食を山盛り食っていました

9本目 南エリア TORPEDO ALLEY トルペード・アレイ

トルペード・アレイは海岸沿いのポイント
流れがあるポイントなのが勿体無いマクロが面白いポイントです

ミドリリュウグウウミウシ

とりあえず発見のミドリリュウグウウミウシ
とにかく流れていて、何かを見つけて撮ろうにも上手にいる人からの砂は飛んでくるし自分の体も固定するの大変だし、、、
ぐぬぬって感じです

デコレータークラブ

イチゴボヤにいたデコレータークラブ
もっといい絵にしたかった

ヒトデヤドリエビ

ヒトデヤドリエビ

IMG_9507.CR2

ソフトコーラルにいたカニ

カンナツノザヤウミウシ

自分で見つけたカンナツノザヤウミウシ〜
このポイントにはいると思ったんだよね

ヤッコエイのクリーニング

ヤッコエイがエビにクリーニングされていました

カエルアンコウ

カエルアンコウがエスカふりふり
直ぐやめちゃいましたけど

ミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシを無理やりコラボ~

エレガントヒオドシウミウシ

エレガントヒオドシウミウシも埋まってるのを見つけました

ピンクスクワットロブスター

ピンクスクワットロブスター
この辺も撮るのが大変で大変で、、

トゲトゲウミウシ

自分的大ヒット
トゲトゲウミウシ

沖縄で見る奴はトゲトゲじゃなくなったので、2度目の出会い

ゾウゲイロ?

そしてこれも大ヒットかも?
ゾウゲイロウミウシじゃなく、トルンナ・プニケアなんじゃないかなーと・・・
専門家に聞かないとよくわかりませんが

イチゴボヤ

これも自分で見つけたなが~いイチゴボヤ
去年は見れなかったので見つけれて良かったですがウミシダが邪魔。。。

他の人を呼ぼうと思ったけどみんな遠くて断念

タイマイ

タイマイは2匹すれ違いました

ブラックガーデンイール

ブラックガーデンイール
ここからもう別のポイントです、流れがきつくて隣まで来ちゃいました

寄生虫

そんなとこで見逃さないのが寄生虫。。。
なんかみんなついてる集団が。。。

つけまつげ

両目につけまつけちゃってる子を撮ってエキジット

上がったら唐沢さんがお腹痛いと言ってダウン
結局最終日まで調子悪かったみたいでほとんど潜ってませんでした(^_^;)

ダイビングログ

Date 2015/07/21
Time 52min
Avg 14.5m
Max 23.5m
水温 23.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました