大瀬崎でウミウシ三昧 #3 カミソリウオのペア

大瀬崎

カミソリウオ

アヤニシキに擬態している(?)カミソリウオ
この日見つかってすぐに話題になって行列のできるカミソリウオになってました

3本目 門下

カミソリウオ

2本目にスルーしたカミソリウオポイントにまず行くとまた人が撮っていたのでその手前の別のカミソリウオペアを撮影
ちょっと待ってたら撮り終わったようなので、綺麗と評判のカミソリウオペアも撮れました

おせざきほくよう

移動して通称オセザキホクヨウ
でっかい子でしたがもう瀕死な感じで元気がありませんでした。。

セスジスミゾメミノウミウシ

セスジスミゾメミノウミウシ
どこがなんだかわかりませんね

タマガワコヤナギウミウシ

タマガワコヤナギウミウシ
久々に見ました

シモダイロウミウシ

シモダイロウミウシ

きんぎょ

キンギョハナダイのおちびたち
もうちょっとなんとかしたいなぁ・・・

えびたくさん

えびだらけ・・・w
ヤラセでもなんでも無くてなんかここに色んな種類が集まってました

イソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ・サラサエビ・アカホシカクレエビ?

ホソハスエラウミウシ

砂地でホソハスエラウミウシ
ほぼ砂粒なのによく見つけられるな~と思います

ぱーるらいす

通称パールライス
ホリミノウミウシ属の一種

ミレニアムマツカサウミウシ

ミレニアムマツカサウミウシと卵

ナガレモエビ

ナガレモエビ

キヌハダsp

アカボシウミウシか?キヌハダウミウシ属の一種かな?

ハクセンミノウミウシ

極小ハクセンミノウミウシ
あとは最近住み着いてるというカメもみましたが写真はなし

という感じで久々の大瀬でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました