沖縄でドマクロダイビング #5 ブチウミウシ

沖縄

ブチウミウシ

風がびゅうびゅうで寒い中気合でエントリーです
写真はエキジット間際の水深1mのところで見つけたブチウミウシ!

よくパンダウミウシと間違えられてますがブチですよ!

5本目 ホーシュー

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ真正面
背中はなんだかボロボロの子でした

オルトマンワラエビ

オルトマンワラエビ、でいいのかな?
もっとうまくボカしたい・・・けど60mmだとこれくらいが限界なのかなー

ババイボウミウシ

ババイボウミウシはちょい深めのところにボコボコいました

アシボソベニサンゴガニ

アシボソベニサンゴガニ
コモドで見たことがあるような気がする・・・

ツブツブコイボウミウシ

ツブツブコイボウミウシのエラ!
これは絶対一部の人に受ける写真でしょうw
自分も初めてみました

クダヤギクモエビ

クダヤギクモエビ
綺麗なところに綺麗なエビだー

エリンギ

ふと目を上げるとエリンギ(笑)

硬そうです

チゴミノウミウシ?

チゴミノウミウシかな?
ウミウシの卵の中にワラワラ・・・

コイボウミウシ

コイボウミウシがなんか綺麗なとこにー
もっと絵になる子をお願いしたい・・・

シボリイロウミウシ

コールマン?って思いながら見ると
シボリイロウミウシだったり

アンナウミウシ

アンナウミウシだったりします

センジュミノウミウシ

センジュミノウミウシ
これもホーシューでは定番だなー、サンゴ系の浅場に多いですね

シライトウミウシ

シライトウミウシたくさん

トルンナ・ダニエラ

トルンナ・ダニエラもペアで

ウスフジイロウミウシ

ウスフジイロウミウシは毎度毎度ちっちゃくてうまく撮れません

キャロットシードミノウミウシ

これはキャロットシードミノウミウシかな?

オキナワキヌハダウミウシ

オキナワキヌハダウミウシはよく見るけど何にかじりつくんだろう?

ブチウミウシ

2本目の時に今時期ぐらいにブチがでますって話をしていたので探していたら見つけた〜!
ブチウミウシ、10mmぐらいの可愛いサイズ

ミガキブドウガイ

1本目うまく撮れなかったミガキブドウガイも正面顔で
Facebookに投稿したらエライ受けが良かったです

IMG_2178.jpg

そして最後はシシマイギンポ
水深1mで、すごいウネリで腕がもげそうにながら撮りましたよ。。。

あとは気合で上がって沖縄でのダイビングはおしまい
結局のところウミウシばかりになっちゃいましたが普段は見ないものも見れてよかった、海況はもう運ですしね(^_^;)

ダイビングログ

Date 2015/12/10
Time 81min
Avg 10.4m
Max 29.7m
水温 24.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました