1泊2日で旭川エリアを周遊してきた

青い池

北海道に8年ぶり?に行ってきました
最初の目的地は羅臼でシャチだったのですが1泊2日じゃほぼ移動で終わっちゃうということで旭川ートマムー美瑛に行きました

旭川空港に朝一で到着して、最初の予定では動物園に直行でしたが
お昼ごはんを園外で食べたいということだったので、青い池→昼ごはん→動物園に変更

青い池
青い池

今はいい時期ということらしいですが、天気が良すぎて緑っぽく見えました

青い池

空港からは30分ぐらいかな?
北海道距離的には近いけど、旭山動物園に行くことを考えるとかなりの遠回りですね

IMG_4229.jpg
旭山動物園

豹です

IMG_4283.jpg
レッサーパンダのもぐもぐタイム

IMG_4288.jpg
狼はみんな寝てました
暑かったし、やっぱ冬に行くほうが楽しいんだろうな

IMG_4296.jpg
ミミズクだっけな?

IMG_4299.jpg

IMG_4310.jpg
オラウータン

IMG_4348.jpg
ホッキョクグマ

もぐもぐタイムは飛び込んでくれなくなってたから微妙だった

IMG_4404.jpg
ペンギン

IMG_4428.jpg

IMG_4453.jpg
キリンの餌やりは普通に手からあげてましたね

水の教会
トマム、水の教会

旭山動物園からだと3時間弱、遠い!
でもここはどうしても行きたい場所だったので眠い中運転しました

水の教会

水の教会

IMG_4496.jpg
2日目

トマムの雲海テラス
8年前は天気が悪くて上に上がることすらできなかったけど見事リベンジ

雲海テラス
低いタイプの雲海だったので迫力はちょっと足りなかったけどこっちのほうがレアなんだそうです

IMG_4519.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4531-HDR.jpg

水の教会
朝の水の教会

水の教会

水の教会

IMG_4570.jpg
泊まったトマムのタワー

星野リゾートになってちょっとキレイになってたし、中の利便性は格段にアップしてました
前は中国からのお客様がすごい感じだったけど今は日本人がかなり多かったように思います

IMG_4574.jpg
風のガーデン

IMG_4586.jpg

IMG_4589.jpg

IMG_4601.jpg
マイルドセブンの丘

IMG_4608.jpg
セブンスターの木

IMG_4623.jpgIMG_4634.jpgIMG_4636.jpg
親子の木

最後に旭川駅まで行って夜ご飯を食べて、バスで空港にいって帰宅
駅から空港間がちょっと遠いのが難点ですけど充実の2日間でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました