ベニヤカタガイ

八丈島

八丈に来たらナイトです
ヤドカリナイト2人、ウミウシ1人というなんか偏ったナイトです(-_-;)

4本目 底土

カンランウミウシ
カンランウミウシ

ウロコかと思ったけどカンランですね、きちゃない色

ヨゾラミドリガイ
ヨゾラミドリガイ

ベニヤカタガイ
ベニヤカタガイ

わーい初めてだ
ファインダーで見えてる絵はもっと素敵だったんだけどな〜〜、それをそのまま表現できずに残念だ

ダンボウミコチョウ
ダンボウミコチョウ

なんかいっぱいいます

キャロットシードミノウミウシ
キャロットシードミノウミウシ

セトミノウミウシ
セトミノウミウシ

チゴミノウミウシ
チゴミノウミウシ

フリソデミドリガイ
フリソデミドリガイ

いるだろうな〜と思って探すとやっぱいますね
2個体発見

アマミミドリガイ
アマミミドリガイ

なんか爆発的に増えてて浅いとこはそこら中です

キヌハダsp.
キヌハダsp.

コンシボリガイ
コンシボリガイ

だいぶ弱ってた感じ

クセニア
クセニアウミウシなんだろうな〜

探し慣れてるせいかいっぱい見つけましたw

カンランウミウシ
巨大カンランウミウシを撮ろうかなーと思ってたら

デンショクミノウミウシ
なんとデンショクミノウミウシ

オキナワで毎回毎回みたいみたいいってたウミウシですよ
まさか八丈で出るとは・・・・w

見つけた平川さんも初めてって言ってました
底土ウミウシ多いし、ここでもうちょっと潜ればよかったな〜〜

ダイビングログ

No. 648

コメント

タイトルとURLをコピーしました