大瀬崎で謎ミノ祭りに参加してきた #2

大瀬崎

大瀬崎で今年2件目の単独ダイバーの事故がありました
これをきっかけに単独ダイビングが禁止になりそうですが、なかなか大変みたいです
単独ダイビング中に何が… 沼津・大瀬崎沖で水難事故 46歳女性が死亡 – FNN.jpプライムオンライン

個人的には、安全管理を出来ない人(例えばソロでDECOを出す、残圧30以下でエキジットするなど)にはタンクを貸さなければいいのかなと思います

2本目 門下

窒素も溜まっていないのでササッと2本目

コナフキウミウシ

コナフキウミウシ

2人がネアカミノを撮ってる間に見つけたコナフキさん・・・
小さすぎてちょっとムリですね

サガミリュウグウウミウシ

サガミリュウグウウミウシ

サガミリュウグウは撮れたと思ったらおケツだった
十分に絞っていてもピントが難しいなー、このレンズはやっぱり大瀬崎向きではないな

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジも向きが良くない

待ってる間に周りを探すも貝しか見つけられず〜
っていうかエントリーからずーーっと激しい流れでしんどい(-_-;)

ショウジョウウミウシ

ショウジョウウミウシ

アオウミウシ

アオウミウシ

アオウミウシを全力で撮っておきたいんだけどなかなかいい感じに撮るのは難しいっす

オショロ1種

オショロ1種

ミチヨミノウミウシ

ミチヨミノウミウシ

最後まで流れが強くてしんどー

ダイビングログ

No. 681
Date 2018/11/14
Time 49min 11:46-12:35
Avg 14.1m
Max 22.5m
水温 21.0℃
DS ちびすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました