大瀬崎で謎ミノ祭りに参加してきた #3

大瀬崎

サキシマミノウミウシ
最近オセザキミノという和名が付けられて混乱してますけどそんな馬鹿な和名の付け方ないよな〜と思ってます

3本目 柵下

お昼休憩を挟んで3本目
ゆいさんが戻ってきたのでリベンジで1本目の場所〜
1本目に湾内行けば浮遊系も見れたのかなーとも思うけどどっちがいいかは微妙なとこか

シロイバラ?

シロイバラ?

んー
体が茶色くなるのは別種なんですかねぇ

オキナワキヌハダ?

オキナワキヌハダ?

白い斑紋が少ないし別種かなぁ?

クモミミノ

クモミミノ

最近クモミでも出てたこやつ
触覚に輪があればシャクジョウなのかなーと思うけど・・・

コマユミノウミウシ

コマユミノウミウシ

コトヒメsp.

コトヒメsp.

2本目にもいたらしい

セトミノウミウシ

セトミノウミウシ

ちゃんと撮ろうとしたんだけど右側のストロボが当たってなかった

トウヨウモウミウシ?

トウヨウモウミウシ?

トウヨウモウミウシ、ヒメクロモ、トヤマモは見分けられない・・・

アカエラミノウミウシ

アカエラミノウミウシ

全力アカエラミノウミウシ
んー難しい

シャクジョウミノウミウシ

シャクジョウミノウミウシ

アリモウミウシ

アリモウミウシ

クロスジアメフラシ

クロスジアメフラシ

マダラウミコチョウ

マダラウミコチョウ

ヒョウタンミノウミウシ

ヒョウタンミノウミウシ

ミノウミウシ

ミノウミウシ

オハグロツバメガイ?

オハグロツバメガイ?

アカボシツバメガイ?
わからんなー

3本目は結構見れたけど見たかったアレヤコレヤが出なかったなー
一期一会すぎますね

ダイビングログ

No. 682
Date 2018/11/14
Time 49min 14:23-15:11
Avg 2.7m
Max 3.0m
水温 21.0℃
DS ちびすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました