ラジャアンパットクルーズ #23 ラストダイブも群れビュンビュン系でした

インドネシア

IMG_3593.jpg

21本目 Kri島 Cape Kri

ラジャアンパットクルーズ #5 黄色い魚の群れ で潜ったポイントです
最終日の最後のダイビングなので浅めを行くので黄色い魚はみなかったです

IMG_3556.jpg

最後だしラジャアンパットらしい写真をーと思うんですが、ワイド下手だな・・・

IMG_3562.jpg

ちょっと遠くて撮れなかったけどアカモンガラが群れ群れ

IMG_3565.jpg

ササムロ系も登場
そこまで魚影が濃い!って感じではなかったけど、沖の方には常になんらかの群れがいました

IMG_3568.jpg

これはお魚がいないのがなー

IMG_3576.jpg

イエローフィンバラクーダも登場

IMG_3579.jpg

ツバメウオも群れています〜
ただここ流れが強くて強くてシンドイ・・・

ちょっと流されたら戻れなくてエアーを消費しました

IMG_3595.jpg

ホワイトチップシャークも登場
これを撮りに行ったら今度は浅い方への強烈な流れで戻れなくなるかと思った(^_^;)

ラジャアンパット怖いです

IMG_3601.jpg

エアーを使いすぎて無くなりそうだったので、流れのそんなに無い浅いところで1人まったり

IMG_3605.jpg

小魚はわさーっと

IMG_3608.jpg

アケボノハゼがいました
ワイドでも撮れるぐらい度胸があったので寄りまくり

IMG_3615.jpg

スズメダイ系もうじゃっと

IMG_3620.jpg

銀色系の魚が追われてわーっと来たけど寄りすぎて割れた(^_^;)

IMG_3628.jpg

大きなコブシメもいたので、みんなが撮り終わってから寄りまくってみました

IMG_3630.jpg

スカシテンジクダイかな

IMG_3631.jpg

ハタタテハゼも時々見てましたけど撮ったのはこれ1回

IMG_3636.jpg

流れを戻って再び、ツバメウオとバラクーダ
いい具合に近い場所にいたので両方写るように頑張ってみました

IMG_3640.jpg

浅場に移動したらオオクチイケカツオがワーっと来ました
でも流れが凄くて寄れません

IMG_3650.jpg

あとは安全停止を必死で岩に捕まってして

IMG_3653.jpg

その流れに流されて、島の裏側でエキジット
面白い、けど普通なダイビングだなと思って最後のダイビングを終えました

ダイビングログ

Date 2016/01/15
Time 55min
Avg 12.3m
Max 20.9m
水温 28.3℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました