ロンブロン 2本目 シープヌディ

フィリピン

ロンブロン2日目
朝は7:15から朝食
ビュッフェ形式で、卵はその場で調理というスタイル
基本的には前日の残りが出てくる感じですね

2本目 ポイント名不明(別の島のあさーい砂場のとこ)

シープヌディを見に行くということで石垣島のような白い砂地にウミヒルモが生えているようなポイント

クサイロモ
クサイロモ

シープヌディいました
もっとたくさんいるのかと思ったけどそこまでいっぱいいるわけでもなさそう

クサイロモ
クサイロモいっぱい

シラタマウミコチョウ
ウミヒルモの葉っぱだらけのポイントなので見てれば何かいるかな〜と思って見つけたシラタマウミコチョウ

IMG_9510.jpg
???

なんだかわからないけど一生懸命見せてくれた

Cyerce elegans
Cyerce elegans

おっとこんなところで
下が白くないとこで撮りたい

くまのみ
暇で撮ったくまのみ

ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、カクレクマノミ?などなど見たかな〜

Tambja olivaria
Tambja olivaria

奥様発見
白砂の浅場はTTLが効かないし非常に苦手だー

ツルガチゴミノウミウシ
ツルガチゴミノウミウシ

Melibe engeli
マツゲメリべ って言ってたけどうーん

とりあえず水深3mぐらいのとこで、透明でよく動く被写体は非常につらいです

ダイビングログ

No. 620
Date 2018/02/20
Time 81min
Avg 7.0m
Max 12.2m
水温 27.5℃

水面待機は島に上陸してコーヒーを入れてくれました
ココに上陸したのはこの日だけだったので携帯を持っていかなかったことが悔やまれる。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました