城ヶ島でウミウシハント #2

城ヶ島

休憩中暑かったな〜〜
2本目、ホントは別のポイントで撮りたい子がいたんですが1本目があれだったので同じポイントに行くことにしました

2本目 岩骨

流れはなかったです
潜行したブイが違ったのもあって、移動しつつ探しつつ他の人がリクエストしてたものの方向へ

ムラサキミノウミウシ
ムラサキミノウミウシ

なんか落ちてました
他にもいっぱいいたらしい

キリヒメミノウミウシ
キリヒメミノウミウシ

もうなんだか元気がない感じ

コトヒメ?
コトヒメ?

実はコトヒメじゃないってパターンみたいですが、この貝があちこちで落ちてたので試したいことを試す時間に
うん
ピンが無理だわ(-_-;)

ウミウシ用にこれを導入するか悩み中・・・たぶんポートは行けるんだよね〜
ただなー30mmだとたぶんポートがぶつかる距離が最短でそれはそれで近すぎる気が・・・一回試したい〜

スミレマツカサ
スミレマツカサ

これが目的だったみたいなのでいてよかった
が、道中全然見つけられず
1本目の場所は結構多かったので残念

ヨツスジミノウミウシsp.
ミノが全部剥げちゃった子っぽい

目的の子は全部外したし、ちょっと物足りず〜って感じですかね

ダイビングログ

No. 668
Date 2018/07/22
Time 51min 12:13-13:04
Avg 14.5m
Max 19.4m
水温 21.8℃
DS ウミウシハンターズ

近所のレンタカーが24時間営業ではなくなってしまって伊豆とかにいけなくなっていたのですが、カレコのカーシェアが近くに出来ていたので今回使ってみました

場所→レンタカーと変わらないけど、非常に入りにくい場所にある
値段→レンタカーよりは高め

あとゴミが残ってたり、ガソリン減ってたりでレンタカーと比べていいとこがあまりないのですが近所に出来てくれればなーというところ
同じカーシェアでもタイムズカーシェアのほうが仕組み的にも量的にも圧倒的にいいのですが、1点だけダメな点があるのでこちらは使えないのがまた困ったもんです

コメント

タイトルとURLをコピーしました