大地の芸術祭2018 #5 奴奈川キャンパス

写真

ドクターズハウスを出発して、奴奈川キャンパスへ
前回もここの前は通ったけど寄らなかったですね

今回も寄るつもりはあまりなかったけど妹夫婦の後輩がここにいるということで寄ってみたら意外と面白かったです

大地のおくりもの
大地のおくりもの

日芸有志などの作品
3年以上彫刻をしているようで、まだ完成はしていないみたいでした

1回1000円で参加可能

奴奈川放送局
奴奈川放送局

作品なのかは???ですが、甥っ子たちはハマってここから出てこなくなりました

DSC04651.jpg
作品名不明

1階はカフェやグッズショップなどで2階に作品が複数あります

南極ビエンナーレ – フラム号2
南極ビエンナーレ – フラム号2

おぼろげな記憶
おぼろげな記憶

天上大風
天上大風

逆光すぎたので午前中のほうが良いのかも

ライトの養育所
ライトの養育所

アコーディオン
アコーディオン

動きがあるので実物のほうが面白いです
というかかなり意味ワカラン系です

DSC04673.jpg
作品名不明

奴奈川キャンパス
奴奈川キャンパス

左側に写っているレールも作品
これも子供が何度もやる系、暑いのによくやるわ・・・w

このあと隣りにある「五百筆」にも寄るつもりだったのですが時間がなくなってしまったので諦め
もうちょっと近ければ翌日に来ることも可能だったんだけどな、ちょっと場所が悪いですね

脱皮する家
脱皮する家

17:30、この日宿泊する「脱皮する家」へ到着
色んな人にここに泊まれるなんてすごいですね、と言われるぐらいレアなことなのですが気温35℃のこの日
夜になっても気温は下がらず、朝日が上がってくれば死ぬほど眩しくて暑い・・・
寝てることも出来ずに全員6時には起床(寝たのは0時すぎてた)
というなかなか違うレア体験でした

なお、普段の宿泊は朝晩のケータリングがついていますが祭り期間は出せないということで夜ご飯を食べに松代まで行く必要があり
松代で開いていた店が居酒屋とも八だけでたまたま入れて超助かりました
味もよかったし、運転手なので酒が飲めなかったことだけが心残りですよ。。。。。。。。

星峠の棚田
星峠の棚田

時間を巻き戻して脱皮する家に着いてすぐに棚田へ
イマイチ空が焼けなかったのが残念

星峠の棚田の星
夕飯後再チャレンジ

月が出てるし明るすぎてダメだろうなーと思いつつ撮ったら昼間にような写真になっちゃいました(-_-;)
ここへは水が張っている時期にリベンジしに来たいですね〜

2日目に続きます

初日ルート

  • 清津峡渓谷トンネル
    • ★ライトケーブ
    • ペリスコープ
  • ★たくさんの失われた窓のために
  • Oriental Dining&cafe Roots (ランチ)
  • 旧東川小学校
    • 最後の教室
    • 影の劇場 〜愉快なゆうれい達〜
  • ★家の記憶
  • 三省ハウス Sansho House
    • Lost Winter
  • ドクターズ・ハウス
  • 奴奈川キャンパス
    • 大地のおくりもの
    • ★アコーディオン
    • ライトの養育所
    • ★天上大風
    • など
  • 脱皮する家 Shedding House (宿泊)

★はオススメ場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました