大瀬崎のウミウシ #2 カナメイロウミウシ

大瀬崎

カナメイロウミウシ

カナメイロウミウシのおちび
これでどのくらいかというと、全長で10mmぐらいじゃないかと思います

いつもはでっかいのしかみないので、こんなサイズは初めてみました

2本目 外海 門下

さて2本目、1本目の上がる時から少しザブザブしてきていたので湾内かなーと思ってましたが門下へいきました
どうやら今の湾内は面白いものがいないようです

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシのおちび
クロスジリュウグウウミウシ亜科の一種になるのかもですが、どうなんでしょうね

後者であればこれで最大サイズになります

ミチヨミノウミウシ

ミチヨミノウミウシ
夏のウミウシですね

ジボガウミウシ

ジボガウミウシの塊
ツノが欠損しちゃってます

イガグリウミウシ

イガグリウミウシ

フジイロウミウシ

フジイロウミウシの塊

カナメイロウミウシ

カナメイロウミウシのおちび

キャラメルウミウシ

キャラメルウミウシ

コナフキウミウシ

コナフキウミウシ

カエルアンコウ

カエルアンコウのあくび
指さされた時にまず1回あくびしたので、次くるかーと思って待ってたらしてくれました・・・が角度が悪い。。

その後奥さんに教えようとしたらもう1回あくびしてしまい、それは撮り逃しました(^_^;)

ユビノウハナガサウミウシと卵

ユビノウハナガサウミウシとその卵
変な卵ですね〜

あとは浅場で安全停止しながらなにかいないか探しましたが何もいませんでした!
幼魚がたくさんいたからそれを撮ればよかったなーと後悔です

ダイビングログ

Date 2015/08/17
Time 47min
Avg 14.4m
Max 27.2m
水温 27.8℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました