アオミノウミウシ出現情報を頂いたので八丈島に行ってきました #3

アオミノウミウシ

休憩もそこそこに3本目
準備してエントリー口に行くとレグルスの加藤さんがアオミノウミウシがいっぱいいるといってたくさん見せてくれました(^o^)

アオミノウミウシ

アオミノウミウシ
いや〜、ここで1時間でよかったな、エントリーしたのは失敗です

後ろ髪轢かれつつエントリー

フグ?
ごみがいっぱいなので浮遊系もたくさんいるっぽい
フグか何かの幼魚ですかね?

テントウウミウシ
なんとなくで見つけたテントウウミウシ

コンガスリウミウシ
馬の背の向こう側でコンガスリウミウシ

D800はきれいに撮れますね〜
カメラ買い替えたいなーーーー

ミスジアオイロウミウシ
ミスジアオイロウミウシ

タコ
タコと目が合いました

タコ
慌てて逃げていきました

ベラ
今度もベラで呼ばれて頑張るも撃沈、、やっぱ魚は100mmが欲しいなと思っちゃう

このあとシイラを探しに水面に移動しましたが・・・
透明度はいいのでなにもいないのがよくわかりましたネ

クラゲ
エントリー口で下からアオミノ撮りたいなーと思いましたが自力じゃ見つけられず
クラゲを撮ってみたらまたなんか魚が写ってますね・・w

みなさんナイトも行くということで付いていくことにしました

ダイビングログ

No.549
Date 2017/05/31
Time 61min
Avg 9.1m
Max 16.3m
水温 24.5℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました