寒波の八丈島 #3 底土で激流ナイト

八丈島

ナイトは17:00からということで一旦宿へ行ってひと眠り

ひと眠りしたら寒いし行く気がなくなっちゃったようなので1人でナイトへ行ってきました

3本目 底土 ナイトダイビング

今年に入って底土でずーっと工事をしていたのですが、その結果底土が常に流れていると言われました
と言われたもののまぁ大丈夫だろーと思って入ったらまじで激流、しかも常に沖に向かって流れてます

普段なら棚を降りてその先まで行けばアレコレいるんだけど棚を降りたところでこれ以上行ったら帰れなくなる気がする流れです
そんだけ流れてるもんで、見つけても撮る体勢になれませんよ(^_^;)

クロヘリアメフラシ
クロヘリアメフラシ

そこかしこにクロヘリアメフラシの姿は確認できるものの、小さい時は綺麗ですね〜

イボヤギミノウミウシ属の一種
イボヤギミノウミウシ属の一種、かな

イボヤギミノぐらいなら見つけられるだろーと探してたらなんだか違うものを見つけました

アンナウミウシ
アンナウミウシ

キスジカンテンウミウシ
キスジカンテンウミウシ

気づけば梅ちゃんがいなくなってたので探そうと思ったら流れがしんどくて速攻諦めました(^_^;)

ユウゼンウミウシ
ユウゼンウミウシ
ここでの定番

ナイトでやりたかったことは試したんだけど大失敗(^_^;)
まぁ次回への課題ができたということでよしとしましょう

ダイビングログ

Np. 593
Date 2017/12/11

コメント

タイトルとURLをコピーしました