パンダツノウミウシ

沖縄

ゾウゲイロウミウシ

ルカン礁から15分ほど戻ってエントリー
本来は浅場のサンゴが綺麗なポイントらしいです

2本目 シオザキアウトコーラル

前に潜ったポイントと似てるなーと思いましたが、ウミウシが比較的いそうなとこに落としてもらったおかげか色々みれました

ハダカモウミウシ科の一種?
ハダカモウミウシ科の一種?

いやー小さいし、動くし透明だし撮りにくいことこの上ない

パンダツノウミウシ
パンダツノウミウシ

上のを撮ってたらフワーッとなんか落ちてきて、拾ったらこの子でした(^o^)
2度目の出会い、やっぱいるんですね〜

エレガントヒオドシウミウシ
エレガントヒオドシウミウシ

キホシミガキブドウガイ
キホシミガキブドウガイ

クチヒゲオトメウミウシ
クチヒゲオトメウミウシ

ゾウゲイロウミウシ
ゾウゲイロウミウシ

大量に見ました

ムカデミノウミウシ
ムカデミノウミウシ

オオムカデだけど、まだ和名は不要じゃないかなぁ

シモフリカメサンウミウシ
シモフリカメサンウミウシ

オレンジウミコチョウ
オレンジウミコチョウ

スミツキイボウミウシ
スミツキイボウミウシ

コヤナギウミウシとモンジャウミウシ
コヤナギウミウシとモンジャウミウシ

この辺から糸満のガイドさんにもらいました

シロミノウミウシ?
シロミノウミウシ?

触覚がなくて誰だかわからん

ミドリリュウグウウミウシ
ミドリリュウグウウミウシが・・・

イシガキリュウグウウミウシ
一口で食べられた。。。
早すぎて撮れない

ダイビングログ

No. 638
Date 2018/06/04
Time 65min
Avg 7.6m
Max 9.6m
水温 26.3℃

潜り終わったらもう17:00でナイトは明日にしましょうか〜なんて話をしてたら明日は飲み会の予定があると
じゃあナイトなしでもいいですよ〜なんて言ってたら、サンゴが今日産卵するはずだから行きましょうとなり
産卵はエントリーが20時ですということでショップに戻って若干寝て恩納村へ出発しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました