Bula Fiji #9 Doriprismatica sibogae ?

フィジー

よくよく思い出すとこの日は子連れの親子もスノーケルしてたような気がする
というわけで毎日スノーケルの人はたくさんいるけどダイバーはあまりいないって感じですかね

次のポイントはマクロだっていうことでマクロに変更
それで思い出したけど、ガイド研修中みたいな子が一人いて、一本目の途中で現れてすぐにいなくなってたな・・・
DECOも出るだろうし、エアももたなかったのかな?

8本目 レインボーリーフ Ridge

ポイント名通り、大きな根があり、サンゴで覆われていてその外周から内側に入っていくように進みました

カスミチョウチョウウオ
カスミチョウチョウウオ

ここでは何故かたくさんいたので証拠写真。。

DSC04060.jpg
スズメダイ系の子

ミスジアオイロ
ミスジアオイロ

どこにでもたくさんいて、、

イボ
イボもかなりスルーしてますが、コイボじゃないっぽいやつは念の為撮ってます

クロホシスズメダイ
クロホシスズメダイでいいのかな?

日本だと育った姿は見ないけどデカイとかわいくないですねぇ

イボ、、
またまたイボ

ベニハゼ
ベニハゼも練習で撮ったりしてみるがピンが甘い

サンギへドティバック?
サンギへドティバック?

ラジャでみた固有種といってたような、言ってなかったような?
場所的にはいてもおかしくないのかなとは思う

ウミウシ
アデヤカイロウミウシ属の一種、と言う名前がなれません

お尻かじられてます

ウミウシ
アデヤカイロウミウシ属の一種、更に見つけた

どうやらこの子もそこまでレアって感じではなくいるとこには普通にいそう

テングハギ
棚の上でテングハギ、たくさんいたけど撮れなかった〜〜

黄色
キイロウミウシっぽいけどたぶん違う子

浅場では亀もいたし、人もたくさんいたし人気なポイントなのかな〜
マクロと言う割にはワイドな雰囲気の場所でもあり、コンデジ最強だなと思うのでした

ダイビングログ

No. 663
Date 2018/07/21
Time 65min 09:51-10:56
Avg 13.8m
Max 23.4m
水温 26.4℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました