世界遺産・コモドの海 #15 なにもいなかった MANTA ALLEY

インドネシア

IMG_9850

5日目です、あっという間に後半戦
前日から水温が低いのでマンボウ出るかも!?なんて話をしてましたけど・・・朝イチのチェックダイビングではマンタいなーいということで朝食を先にしてしばし待ちます

12本目 南エリア MANTA ALLEY マンタ・アレイ

前回マンタの写真がうまく撮れずにリベンジを誓って奥さんのフィッシュアイレンズを買い、八丈へ行って練習をし迎えた今回
気合を入れてエントリー

・・・

め、めっちゃ冷たい!ダイコンでは水温23℃になってたけど嘘だろ?って感じの水温
横にいたジェイソン(マネージャー、普段は海パンで潜っている)がジーザスクライスト!って叫んでました

IMG_9819

さて、ここのマンタは深めな場所で根待ちなのでまずはそこへ
他の船のチームもいますがマンタいない模様・・・しばし待ちますが諦めてチャネルの方へ移動・・・

そこですれ違った他の2チーム、深場でマンボウ見たそうです・・・・・・

IMG_9827

チャネルに来ました
大きなサメが遠くにいるのが見えたけど撮れず、微妙に群れてるキンギョハナダイをパチパチ
たくさんいるんだけど小さいし、まとまってないしで絵にならん!

IMG_9839

チャネルを離れて根の方へ
途中ですれ違ったニョマンにマンボウ見た!と言われてももういません・・(^_^;)

そのまま、魚も少なくひたすら泳いで見どころ無く・・・
アンディがマンタリベンジする!というので2本目もここで潜ることになりました

ダイビングログ

Date 2015/07/22
Time 54min
Avg 14.1m
Max 27.4m
水温 23.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました