世界遺産・コモドの海 #16 ノーノー MANTA ALLEY

インドネシア

IMG_9852

1本目でマンタが見れていれば移動して沈船とかで固有種を見たんでしょうけど出なかったので、2本目です
それにつけても0枚というのはさすがに殆ど無いことらしいです

13本目 南エリア MANTA ALLEY マンタ・アレイ

さて、エントリー
相変わらず冷たい!そして透明度は10-15mぐらいなのかなー?
あまり明るくないので透明度がないように感じます

IMG_9855

1本目に比べると群れがいます
ササムロの群れですね、遠いけど(^_^;)

IMG_9856

少し沖に出てみたりしますが気配なし・・・
暇で泡とか撮っちゃいます

IMG_9863

クリーニングされてるサザナミヤッコ!
と思って撮ってたら奥様乱入〜

_1130507

ササムロとウメイロモドキ〜
綺麗だけど、、見たいのは君らじゃないんだ

IMG_9872

ノコギリダイに混じるアヤコショウダイ〜

IMG_9892

チャネルまで移動しても何もおらず、、そのままチャネルを抜けて島の向こう側へ
そしたらカンムリブダイがいました(^_^;)

IMG_9898

こっちがわもキンギョハナダイはいたけど・・・ネ

IMG_9900

そしてエキジット!
2本で0枚、これは結構記録だと思います

ボートが逆側にいたのでなかなか拾ってもらえませんでしたが無事に戻ったら本船はピンクビーチに向けて移動です

ダイビングログ

Date 2015/07/22
Time 51min
Avg 14.7m
Max 27.8m
水温 22.8℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました