バリ・トランバン #4 念願の羊みたいなウミウシ

インドネシア

戻ってお昼を食べて一休みからの3本目です

3本目 プティサン

毎回どこのポイントがいいのか聞かれるのですが、とりあえず見たいものを先に見ておこうと思ってプティサンをリクエストです

クサイロモウミウシ
クサイロモウミウシ

なんかすごい大量にいました
これもはじめてきた時以来の光景だな〜と思いつつ時間がないので雑に撮ってしまった
これだけはもうちょいちゃんと撮ればよかったかな〜

ゴージャス
ゴージャスさん

半年前は絶滅しそうだったけど復活
これも大陸からのお客さんが減った効果、な気がしてます

ただちょっと深いのがネックですね

イロウミウシ属の一種
イロウミウシ属の一種

個人的には非常に刺さったこの子
アカネコモンという人もいるようだけど、どうなんでしょうね???

ベニフジセンヒメウミウシ
ベニフジセンヒメウミウシ

なんかどでかい子が大量にいました
これも稀種なんだけどな

Doto sp.
マツカサウミウシ属の一種

でかいので顔が見やすい

ゴージャス
ゴージャスさん

他にもいて、初めて見たときぐらいの数まで増えてますね〜

クサイロモウミウシ
クサイロモウミウシ

目当てのやつに似てるので写真撮らないと判断できない・・・

IMG_8099.jpg
で、やーっと前回見れなかった子、発見

でもここ深くて26m……
ナイトロックスで潜ってても9分しかなーい(T_T)

とりあえず残り3分まで粘ってみたもののいい写真は撮れずじまい

(ニセ)アオモウミウシ
こいつもどでかいのが複数いたけど、残り3分が消えないので粘る暇はなし!w

黒ピカ
黒ピカも3個体ぐらいいたけど撮る時間が。。。

カスミの仲間
カスミミノウミウシの仲間

オショロsp.
オショロの仲間

これもこのポイントの定番だな〜

ツノウミフクロウ
ツノウミフクロウ!

変なのばっかりに刺さるけどお初なのでイイんです

オショロsp.
オショロの仲間

初日の3本目なのに限界ギリギリまで潜ってしまった。。。
体に良くないね〜

ダイビングログ

No. 603
Date 2018/01/11
Time 53min
Avg 19.0m
Max 26.5m
水温 29.1℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました